山口整形外科お知らせ

4月2日(火)の診察は院長不在のため、

AM 休診

PM 兵頭医師

となりますのでご了承ください。

【スタッフ募集のお知らせ】

当院では理学療法士(常勤)募集しております。
施設見学・詳細などは当院までお電話ください。
TEL:04-7167-3132

【受付からのお知らせ】

診察終了のお知らせを表示する場所が変更致しました。(Web予約はこちら)をクリックして頂くと受付終了現在の進行状況などもご確認頂けるようになりましたのでご利用下さい。

【マイナンバーカードの保険証ご利用について】

現在、当院ではマイナンバーカードによる保健証確認システムの届け出、手続きを進めていますが手続きが大変混雑しており完了していません。つきましては、今まで通り、必ず保険証をご持参いただきますようお願い致します。

【リハビリ室からのお知らせ】

当院では、乳がん治療(手術・放射線治療)後のリハビリを行っています。
肩の動きが制限されるなど退院後のリハビリでお困りの方はご相談ください。

【診療からのお知らせ】

柏レイソルチームドクター兵頭医師が不定期ではございますが、火曜日午後に来ていますのでご希望の方は受付にてお伝え下さい。

【問診票ダウンロード開始のお知らせ】

ホームページよりダウンロード出来るようになりました。
事前に記載の上ご来院頂けますのでご利用下さい。

【診察Web予約開始のお知らせ】

令和5年1月16日(月)より一部の時間帯でのWEB予約(当日予約のみ・当日AM6:30~予約開放)を受付開始致します。
パソコン・スマホをお持ちでない方は、今まで通り直接受付して診察頂けます。
診察はご予約の方が優先となりますので、予めご了承ください。
※問診票も当院ホームページよりダウンロード出来ますのでご利用下さい。
※患者様の待ち状況改善の為に、少しずつですが創意工夫していきます。

山口整形外科

再生医療について

変形性膝関節症に対する、再生医療(PFC-FD療法)を開始いたします。
PFC-FD療法の詳細は下記のリンクに掲載されていますのでご覧ください。

装具療法について

患者さまがより健康で快適な毎日を過ごすために、手、腰、足、膝の痛み、変形などのトラブルに対して専用の装具を作成・装着し、痛みの軽減や変形の矯正、患部の固定、負担の軽減をはかります。装具には、コルセット、サポーター、足底板(インソール)などを含みます。
当院では、装具外来を導⼊しております。
また毎週月曜日の午後に専門業者の義肢装具士が院内に待機しており、オーダーメイド(保険適用)が可能な装具外来を行っており、医師が必要に応じ装具や義肢を義肢装具士に依頼し、オーダーメイドで作成いたしますので専門的な装具療法を行うことができます。一人ひとりの病態に応じて最適な装具をお勧めいたしますのでお気軽にご相談ください。

※義肢装具士:医師の処方に沿って装具の設計、作製を行う国家資格を有する医療専門職です。

装具外来は予約制となります。

※事前に診察と装具外来の予約が必要になりますので、まずは診察にてご相談下さい。

ご都合が合わない方は、可能な限り対応させていただきます。

<リハビリの変更・キャンセルについて>

3月1日(火)より、お電話による変更・キャンセルの電話番号が変わりました。

リハビリ変更・キャンセル専用 ⇒ 070-2336-2233
9:00~13:00  15:00~19:00 (水・土除く)  (日・祝は不可)

当院への転院(かかりつけ医)を希望される方へ

現在他院にて治療を受けれらている方で、当院への転院及び診察を希望される場合は、出来るだけ現在受診されている医療機関から、紹介状や検査結果(MRI・CTなどあれば)を持参のうえ、受診をお願い致します。

新型コロナウイルス感染防止の取り組みとして

当院では患者様が安心してご来院出来ますよう、ウイルス感染予防防止の為に、
プラズマクラスター25000空気清浄器を診察室・待合室・リハビリ室など院内各所に設置

職員の不織布のサージカルマスク
(三層構造)の着用と検温を実施

院内定期的に換気の徹底

午前及び午後の診療終了後の院内アルコール消毒と清掃

診察及びリハビリの患者様1人毎に消毒及び手洗い
を行っております。患者様におかれましても感染防止と1日も早い終息のため、来院時には、入口での手指アルコール消毒、検温とマスク着用のご協力をお願い致します。

新型コロナウィルス感染症対策について

2週間以内に下記に該当される方は、必ずかかりつけの内科にお電話して頂くか、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。
37度前後の発熱
だるさ(倦怠感)
咳や風邪症状
相談されていない方は、当院の受診はご遠慮ください。
原則午後の受付開始(14:30)まで院内ではお待ちになれません。

体外衝撃波治療について

難治性の足底腱膜炎・テニス肘・ジャンパー膝・疲労骨折・シンプリントに効果のある体外衝撃波治療筑波大学病院で受けられるようになりました。詳細は担当医にお聞きください。